1: 2017/03/04(土)02:12:45 ID:9XL
大変やなあと思う

ちな鷹福岡住み

引用元: ・カープのチケット問題wwwww

2: 2017/03/04(土)02:13:37 ID:xxA
恋の季節ってやつですな!

3: 2017/03/04(土)02:13:39 ID:LZz
せやなあ

ちなDe神奈川出身

4: 2017/03/04(土)02:14:21 ID:vk2
ケロカスきもいわ死ねばええ

5: 2017/03/04(土)02:15:28 ID:9XL
ホークスも38500キャパで、毎回かなり入ってるけど、気が向いたらその日でもチケット買えるレベルやで

6: 2017/03/04(土)02:16:29 ID:QA1
わかる
ちなヤク

7: 2017/03/04(土)02:16:41 ID:9XL
それなりに野球熱が高い地域では福岡はあると思うけど、あくまでレジャーの一つでそこまで入れ込む人はおかしい人だと思われるで

8: 2017/03/04(土)02:18:40 ID:9XL
もちろん土日人気カードの試合は当日では買えないこともあるけど、転売屋が儲けられる試合は年に20試合ぐらいやと思うやで

9: 2017/03/04(土)02:19:37 ID:9XL
やっぱりセリーグの試合はチケットが取りづらいイメージやな

それでカープ人気が合わさって恐ろしいことになっとるんやな

10: 2017/03/04(土)02:19:41 ID:QA1
たまにレフト真っ赤やんけwwとか神宮は簡単にチケット取れて羨ましいとかカープファンに嫌味言われるけど実際に自分が現地行けない事は無いしその点ヤクルトファンでよかったと思う

11: 2017/03/04(土)02:22:31 ID:9XL
特に広島の人は県外に流出する傾向があるだろうから、関東、関西、九州にたくさんおるんやろうな

そりゃビジターも埋まるわな

カープ主催の京セラドームのゲームとかいずれありそう

12: 2017/03/04(土)02:22:32 ID:xfP
そのくせビジター席が多くて空席が目立つというね

13: 2017/03/04(土)02:23:43 ID:Pbm
関東のカープファンはガチでなんもしらんニワカおるから嫌い

14: 2017/03/04(土)02:24:51 ID:9XL
>>13
ホークスもそんな感じや

大学や就職で上京した女に限って、福岡生まれやということをアイコンににわかホークスファンを名乗る傾向にある

15: 2017/03/04(土)02:26:02 ID:9XL
>>14
地元にいるときは野球?何それ?的な感じだったのにもかかわらず(;・ω・)

17: 2017/03/04(土)02:28:33 ID:vyX
>>13
最初はみんなニワカだからそれ自体は別にええんやけど開き直る奴がおるからなあ
少しづつ謙虚に楽しみ方を覚えていきたいもんや

16: 2017/03/04(土)02:27:58 ID:9XL
何か聞く話によると、もう球場のキャパの拡大も望めないらしいじゃん

宗教みたいにカープに染まった人が多い地域らしいから、転売屋への苦情やらがカープ球団運営に殺到しそうね

18: 2017/03/04(土)02:36:00 ID:iFZ
ブームってそんなもんやで
何年かたつと落ち着くやろ

今や巨人だってドーム売り切れることほぼなくなったし
ビジター行ったら外野でも確実に売れ残ってるからね

19: 2017/03/04(土)02:39:34 ID:JFW
>>18
なお巨人の観客動員数はトップの模様

26: 2017/03/04(土)02:52:31 ID:iFZ
>>19
あんなんキャパが違うからなんの意味もないで
巨人トップで発表したいだけや
実際はけっこういつも三階席とかガラガラだし
シーズンシートもずっと残ってたりする
毎試合満員ですって発表するのはなんだかなあって思うわ

20: 2017/03/04(土)02:40:59 ID:9XL
やっぱりマツダスタジアム36000は入れるようになってほしいよな(;・ω・)

びっくりテラスやらネソベリアを潰して普通のシートにするとかするんかなあ

21: 2017/03/04(土)02:46:07 ID:EiH
大変そうやね
ちなワイ広島住み虎やからどうでもいい模様
ビジパフォ買ってきて内野自由行く奴は死ね

22: 2017/03/04(土)02:46:51 ID:vyX
>>21
広島育ちじゃないの?

24: 2017/03/04(土)02:51:00 ID:EiH
>>22
愛媛育ちや

23: 2017/03/04(土)02:50:09 ID:9XL
福岡民ホークスファンの俺からするとテント張ってチケット発売に並ぶっていう文化が良く分からんのや

30: 2017/03/04(土)02:56:16 ID:iFZ
>>23
徹夜禁止と夜中は敷地内立ち入り禁止にできんのかね
東京ドームはそうなってるし
チケット販売も発売当日の抽選販売や

25: 2017/03/04(土)02:51:19 ID:Lzo
何でカープは一気に全主催試合を発売するんやろね

27: 2017/03/04(土)02:52:42 ID:lRI
何がどうしたん

29: 2017/03/04(土)02:54:26 ID:nKi
ワイ、ヤクルトのファンクラブに入り余裕で席ゲット
尚、三席の内一席だけ違う場所の模様

31: 2017/03/04(土)02:56:25 ID:9XL
駅近なのも人気の一つなんやろな

新幹線の駅から徒歩圏内って最強だろ

唐人町駅から20分以上歩かなヤフオク!ドーム着かんでこっちは

37: 2017/03/04(土)03:13:39 ID:YVV
>>31
唐人町駅→ヤフオクドーム
広島駅→マツダスタジアム

これどっちも1.2kmで徒歩20分かからん程度よ
イメージ的にマツダスタジアム近いように見えるけど歩くとちょいとある

38: 2017/03/04(土)03:15:19 ID:9XL
>>37
博多駅からその距離だといいんだけどね

歩道橋もあるし、なかなかアップダウンが激しい行程だからなヤフオク!ドームは

39: 2017/03/04(土)03:16:22 ID:YVV
>>38
なるほど

41: 2017/03/04(土)03:18:21 ID:iFZ
>>37
ロッテとどっちが遠いんかね…
札幌と福岡は似た感じだと思うわ

44: 2017/03/04(土)03:20:58 ID:9XL
>>41
QVCはマイクロバスでピストン輸送だったよね

ヤフオク!ドームも唐人町駅からピストン輸送出来たらなって思うけど、唐人町駅からヤフオク!ドームの最短距離は、片側一車線だから混雑の原因になりそう

46: 2017/03/04(土)03:23:22 ID:iFZ
>>44
主要駅からバス出とるやん
あれ景色いいしだんだん見えてくるドームがいい

なお左側

47: 2017/03/04(土)03:24:43 ID:9XL
>>46
はやかけんユーザーやねん(´;ω;`)

西鉄の圧力説があるな

地下鉄の最寄り駅がそんなにドームに近くないのは

34: 2017/03/04(土)03:02:25 ID:vyX
満員率っていうのも結構大事な考えやと思うけど、広島も横浜ももう少し席増やしたいよなあ

36: 2017/03/04(土)03:11:58 ID:9XL
>>34
現状、マツダスタジアムに特有のシートを普通の座席にするぐらいしか方法が無いのかな

移転は無いだろうしね

42: 2017/03/04(土)03:19:29 ID:9XL
ライトなファンの子供連れの広島県民が可哀想だよな

チケット買えないって苦情は、先に買っておかないお前らが悪いって一蹴されるわけだろ

この状態が数年続くと野球離れも加速するんやないか

43: 2017/03/04(土)03:20:10 ID:P8P
そら入り口を閉じたら老害の巣窟になるのは時間の問題

49: 2017/03/04(土)03:26:03 ID:iFZ
>>43
チケットが気軽に買えないとどうしてもね

最近は若干緩和されたとはいえ東京ドームとか明らかに年齢層高いからな
広島横浜みたいな若々しいファンが多いとこが羨ましく見えたりする

45: 2017/03/04(土)03:22:24 ID:Auf
福岡は天神とかからバスで行くのが正解やろ