1: 2017/03/09(木)00:25:58 ID:fFa
と思ってた時期が僕にもありました

引用元: ・ぶっちゃけ大谷とかいなくてもWBC優勝できるよな

2: 2017/03/09(木)00:26:32 ID:MR0
大谷がいなくてもWBC優勝出来る確率

3: 2017/03/09(木)00:26:35 ID:nRj
大谷いるいない関係なくヤバい

4: 2017/03/09(木)00:27:14 ID:KaW
いたほうがいいけど精神衛生上あいついらん

5: 2017/03/09(木)00:27:48 ID:SMX
いないほうがTVが面白い

6: 2017/03/09(木)00:28:09 ID:fFa
大谷の最大の敵はマスコミだからな

7: 2017/03/09(木)00:28:50 ID:9H5
大谷いると大谷JAPANになってしまう
大谷がいない今の代表はむしろ団結力強まっているような感じがあるわ
大谷の事情とかにイチイチ合わせんでもええしな

8: 2017/03/09(木)00:29:00 ID:6nY
居ないことに慣れた

9: 2017/03/09(木)00:29:05 ID:frt
確かに色んな選手にスポット当たってる気がする

10: 2017/03/09(木)00:29:24 ID:6nY
CSとか大谷大谷やったもんな

11: 2017/03/09(木)00:29:36 ID:C0x
あいつは雰囲気悪くするからいらん
絶対いらん

13: 2017/03/09(木)00:30:39 ID:fFa
>>11
強化試合は完全に大谷が空気変えてたやろ

12: 2017/03/09(木)00:30:09 ID:fFa
いることで選手に悪影響与えるとかはないんちゃう?
大谷がいるせいで出れなくなる選手が出てくるとかはあるやろうけど
菊池とか

14: 2017/03/09(木)00:31:01 ID:Ozo
いらん

大谷の前でヒット打ちました
三振に倒れた大谷の無念を晴らす一打となるか
塁上の大谷を返せるか

こんなん聞きたいか?

16: 2017/03/09(木)00:32:41 ID:fFa
>>14
優勝できるかどうかの話やで
メディアがうっとおしいとかは別の話や

17: 2017/03/09(木)00:34:23 ID:Ozo
>>16
いらん
強化試合は強化試合
実際本戦始まってガラっと変わってるしDH山田二塁菊池が機能してるから

15: 2017/03/09(木)00:31:14 ID:BnY
いてもいなくても優勝はきついやろ

18: 2017/03/09(木)00:34:48 ID:fFa
大谷の代わりに入った武田次第でもあるな
武田が打たれりゃ結局大谷が辞退したことで負けたってことになりかねないし

19: 2017/03/09(木)00:35:43 ID:jgg
大谷のごり押し見なくて済むのは本当に朗報

20: 2017/03/09(木)00:37:22 ID:MkR
勝利の為にはいたほうがいい
いらんいうてるのは結局テレビで見てるやつだけやで

22: 2017/03/09(木)00:39:26 ID:hd4
>>20
出た、こういうワイは違うけどな。みたいなやつ
一番いらんやつや

23: 2017/03/09(木)00:40:10 ID:MkR
>>22
出た、こういうワイは批判したいけどな。みたいなやつ
いい加減やめればいいのにな

21: 2017/03/09(木)00:38:45 ID:KaW
試合は結果よりも過程
WBC2009はあのままダルビッシュが抑えていたらここまで語り継がれてなかったやろ

24: 2017/03/09(木)00:41:49 ID:RUs
投手ならいる、野手ならいらん

27: 2017/03/09(木)00:43:41 ID:fFa
>>24
完全に逆だわ
投手は正直この時期だと大谷はあんま期待できない
夏場に本領発揮するタイプの投手だからな
打者だと3番辺りに座ってくれれば他の警戒が薄くなるし相乗効果あると思うんだよな

30: 2017/03/09(木)00:44:29 ID:RUs
>>27
かわりに誰外すの?山田?

34: 2017/03/09(木)00:46:01 ID:fFa
>>30
菊池か松田になるやろな
あとありえないけど個人的には外野守らせたほうがいいと思ってる
野手専念ならな

35: 2017/03/09(木)00:47:32 ID:Ozo
>>34
したら菊池の守備外せんな、松田や
でも松田も外せんやろ

36: 2017/03/09(木)00:48:23 ID:RUs
>>34
どっちも絶好調やからな、特に松田
元々菊池は控えでいいと思ってたけどあの守備見るとやっぱり必要な気がするわ
それなら投手としても一級なんやし大野も活きるし投手がよくない?

25: 2017/03/09(木)00:42:19 ID:Ozo
前田がいたらー、とか田中がいたらー、とかきりないし
開幕した後にいたらよかったとか考えるのは好かん

33: 2017/03/09(木)00:45:41 ID:RUs
>>25
煽りとかやなくて好かんならレスしなけりゃいいやん
妄想するの楽しいしほっといてくれ

26: 2017/03/09(木)00:42:43 ID:4Ue
要らん言ってる奴は総じて客目線よ
戦力としては絶対いた方が良い

28: 2017/03/09(木)00:43:53 ID:Ozo
全員お客さんやろ
始まったあとになにいうねん

32: 2017/03/09(木)00:45:11 ID:MkR
>>28
問題は客目線なのに
チームの空気が悪くなる~とかいっちゃうことだろ

29: 2017/03/09(木)00:44:25 ID:KaW
とりあえず一生WBCに大谷が出ない可能性も出てきた訳か

31: 2017/03/09(木)00:44:55 ID:jgg
いたとしても代打専やろ?
どうせ痛い痛い言い出すし
使いづらくてしょうがないわ