1: 2017/03/10(金)03:04:24 ID:pPj
海外の友人「うちの国じゃ守備妨害したやつをテレビが特定して報道したぞ、それもしっかり会議して決めたことや」

海外の友人「各地から嫌がらせはもちろん、州議員が『あいつはアラスカにでも移住すべき』って言ったり」

海外の友人「州知事か『あいつが刑務所から出たとしても釈放手続きにサインしない』って言ったりしてるぞ」

海外の友人「ジャップ生ぬるくない?」



おまえらええんか・・・
うん、ええな

引用元: ・ワイ「ホームランボール取った少年許さん!!」海外の友人「ジャップさぁ」

2: 2017/03/10(金)03:05:18 ID:A6v
日本はとりあえず集団になって標的決めてひたすら叩きたい民族だから

4: 2017/03/10(金)03:06:36 ID:NBn
アカデミー賞受賞作のタイトル間違えたやつも袋叩きにされてるらしい

5: 2017/03/10(金)03:07:49 ID:APE
そうやって下のやつばっかり見てるからジャップはだめなんだよなぁ

6: 2017/03/10(金)03:08:49 ID:em2
>>5
IDで草

7: 2017/03/10(金)03:09:31 ID:dPs
>>5
おっ、猿ゥ!

8: 2017/03/10(金)03:09:45 ID:pPj
てかテレビが家特定して報道するとかやることがエグいわ・・・

人生捨ててるハセカラ民がやらかしたならともかく

9: 2017/03/10(金)03:10:14 ID:dUt
>>8
アメリカ人ハセカラ民説

10: 2017/03/10(金)03:10:51 ID:ibH
官軍やし

11: 2017/03/10(金)03:12:00 ID:s66
ホンマ日本勝ってよかったな(二重の意味で)

12: 2017/03/10(金)03:12:39 ID:y0D
ワイキューバ民やけど、あの子に同胞として贈り物を届けてあげてもええんかな

13: 2017/03/10(金)03:14:16 ID:3B6
名誉キューバ人とかいう呼び名すき

14: 2017/03/10(金)03:15:15 ID:GbQ
あの二塁打キャッチってもしランナー1塁やったら点入らず2、3塁になってたんかな

17: 2017/03/10(金)03:17:04 ID:NBn
>>14
エンタイトルツーベースやとどうなんやっけ

24: 2017/03/10(金)03:19:40 ID:Kta
>>14
進塁権は2つやから1、3塁

26: 2017/03/10(金)03:20:21 ID:NBn
>>24
そういうルールなんか勉強になった

15: 2017/03/10(金)03:15:46 ID:tV5
キャッチしてもしなくてもランナー状況かわらないから許してやれ

16: 2017/03/10(金)03:17:01 ID:y0D
やっぱりキューバ特産の葉巻かなぁ…吸ってるところもアップしてくれたら嬉しいンゴねぇ

18: 2017/03/10(金)03:17:08 ID:CRJ
日本でもやってほしいわ
ツイッターの写真の顔気持ち悪くて不快やねん

19: 2017/03/10(金)03:17:56 ID:r5T
唯一の救いは日本側の打球だったことだ

20: 2017/03/10(金)03:18:38 ID:pPj
>>19
それはたしかに
申し訳が立たんって気持ち増し増しで更に叩きが酷くなってたやろな

22: 2017/03/10(金)03:19:26 ID:BSt
>>19
これ、仮にあの打球がキューバ側のものだったとして日本が勝ったらずっとぐちぐち言われるわ

21: 2017/03/10(金)03:18:42 ID:3gn
スティーブ・バートマン事件やね。

なお彼は対戦相手のマーリンズファンからの寄付もすべて慈善団体に寄付した模様。

そして検証によると実際のファールボールはちゃんとスタンドに入ってた模様。

23: 2017/03/10(金)03:19:30 ID:ibH
官軍やしはずれてたかな。
山田のコメントでちゃらやな、
その少年にも、見てたファンにも、野球の精神を注ぎ込んだわ

25: 2017/03/10(金)03:20:20 ID:s66
あのキッズはチェゲバラってマ!?
カストロの可能性もあるやろ

27: 2017/03/10(金)03:59:49 ID:fWO
向こうは移籍した選手にスタジアム総出でブーイングしたり地元メディアからの大バッシングも日常茶飯事やから…
日本は優しいと思うで

28: 2017/03/10(金)04:02:31 ID:ZPg
猿の上から目線は草

29: 2017/03/10(金)04:04:54 ID:Yfy
割とガチで当時の周りの席の雰囲気知りたい
現地観戦しとったJ民おらんの?

30: 2017/03/10(金)04:06:05 ID:ZPg
ツイッター民は周りの客は怒ってなかったといってたが
しかりとばしたりでもしないぎり怒ってるとは思われんからな

31: 2017/03/10(金)04:07:08 ID:Yfy
>>30
無言で気まずい空気だったのか、罵声まみれの荒野と化したのか、どっちなんやろねぇ