1: 2017/03/09(木)23:43:45 ID:YTY
1 (中) 金疾走
2 (二) 金三振
3 (遊) 豚逃亡
4 (一) 金プホルス
5 (右) 金アダルト動画
6 (左) 金ギャグコンサート
7 (捕) 金安心
8 (三) 金チュ
9 (投) 金ED
代打 金正男
中継ぎ 金むかっと
抑え 金きゅうっと

引用元: ・韓国代表キムテギュンの蔑称で打線組んだ

26: 2017/03/10(金)00:17:13 ID:nkA
>>1
韓国人には分かるニュアンスなんやろうな
ハングルでは爆笑みたいな。日本語にしたらただの軽蔑やし
3番だけは韓国も野球好きなんやなと分かる

27: 2017/03/10(金)00:18:34 ID:7Ux
>>26
【あ】
アイアンマン 哀愁 あ痛肩、あ痛肩、あ痛肩、イェイ! 空かずの間 足枷 ASIMO アストロン 圧力
穴 アニキ(故) 兄バーサリー アネキ あのお肩 あのカネを慣らすのはあなた
あの日見た打球の行方を僕はまだ知らない。 争いの種 現人神 ありがた迷惑
アリバイ作りスライディング 歩く立ち入り禁止区域 歩く敗退行為 歩くような速さで アレ アレキ
アレキさんだ~ アレティメット アレフト アレルギー 安全進塁権 安打献上機 安打製造機
アンタッチャブル アンチ阪神 暗黙の了解 暗躍者
【い】
いいところ いかれ肩 生きた化石 生き恥 生贄を求めし者 いじめっこ 一生レフトにいてくれや
一緒や!守っても! 居ない方がマシ 今すぐユッケを食べるべき選手 癒しグッズ
1492燃えろ金本知憲 要らない本 隠蔽体質

日本なら爆笑って意味なんやろうなぁ・・・

29: 2017/03/10(金)00:19:26 ID:CBb
>>27
毎回見ても頭おかしい数

31: 2017/03/10(金)00:20:58 ID:Od5
>>1
これ考えたのって韓J民なんか?

32: 2017/03/10(金)00:22:13 ID:7Ux
>>31
イルベっていう実質なんjみたいな掲示板が韓国にあるんや

2: 2017/03/09(木)23:44:33 ID:Nfl
金仮病が入ってないやん!

3: 2017/03/09(木)23:45:17 ID:NAA
あ、金帳尻だ!

4: 2017/03/09(木)23:46:45 ID:HTF

5: 2017/03/09(木)23:47:55 ID:Af1
金停止が入ってないやん!

6: 2017/03/09(木)23:48:49 ID:Gzo
1リーグ作れるんだよなぁ・・・

7: 2017/03/09(木)23:49:34 ID:N5V
言うても世代交代できない選手層が悪いとちゃうんか

8: 2017/03/09(木)23:49:43 ID:uSo
ほんとすき
no title

9: 2017/03/09(木)23:51:09 ID:gCD
三番の豚は三冠王狙えそうやね

10: 2017/03/09(木)23:55:29 ID:jCJ
ヤニキの蔑称と勝負出来る唯一の存在

11: 2017/03/10(金)00:09:35 ID:7Ux
>>10
蔑称のwbcがみたいわね

12: 2017/03/10(金)00:10:10 ID:u9k
イルベのセンスには遠く及ばない

13: 2017/03/10(金)00:10:37 ID:5Bv
金停止すき

14: 2017/03/10(金)00:11:19 ID:tuT
わたしなら代打金正男

19: 2017/03/10(金)00:13:18 ID:7Ux
>>14
死になさいこの野郎

15: 2017/03/10(金)00:11:34 ID:QvG
金停止狂おしいほどすき

16: 2017/03/10(金)00:11:47 ID:LLf
代打 金正男とかいう無能に見せかけたセンスの塊

17: 2017/03/10(金)00:12:18 ID:brg
一方阪神ファンが3年前福留につけた蔑称

1(二)やめられないとまらないカッパスタメン
2(遊)福くん(37)
3(左)一人ブラックマヨネーズ
4(一)偶然じゃねぇよ
5(右)福留孝介
6(捕)和田
7(DH)ゴメスのバット係
8(中)Youは何しに日本へ?
9(三)ハーゲンブッツ

先発 一難(44)去ってまた一難(37)
中継 カッパ
抑え カッパに失礼

20: 2017/03/10(金)00:13:46 ID:nkA
>>17
福くん(37)めっちゃセンスあるわw

18: 2017/03/10(金)00:13:15 ID:qpz
金玉均

21: 2017/03/10(金)00:14:44 ID:Dx7
ロッテにいたヤツ?

23: 2017/03/10(金)00:16:02 ID:QvG
>>21
せやで
ロッテから逃げたから3番の豚逃亡ができた
ちなみに「日本で冷たくされて誰もハイタッチしてくれなかった」とかほざいてたら韓国のファンから「大松としてただろ」とか言われた模様

24: 2017/03/10(金)00:16:49 ID:7Ux
>>23
サンキューマッツ

25: 2017/03/10(金)00:17:01 ID:Dx7
韓国で叩かれてるの?

28: 2017/03/10(金)00:18:50 ID:QvG
というかこの打線に関しては説明がないと面白さわからんやろ

33: 2017/03/10(金)00:23:46 ID:IT0
金を付ければ良いというのは甘え

34: 2017/03/10(金)00:24:04 ID:am3
キムビョルミョン:ニックネームがあまりにも多く、姓の後ろに何をつけてもニックネームになる??
キムカルト:カルトの2人の人物と名前が同じだから??
金美男??: 韓国ハンファイーグルスホームページ自分の紹介にニックネームをイケメンだと自称する??
金飾り,金美男??: "私も着飾ればイケメンです"??
金ED??: 守備途中打球を股間に当てて失神、以後テギュンは少しの間大活躍し、テギュンはアレと成績を変える悪魔の取り引きをしたという噂が流れた??
金シールド,金安心??: 股間に打球を当てた後、次の試合で股間を保護するプロテクターをして出場したということが記事化.??
金亀??: 太りすぎて亀のように首が埋まっているように見える??
金少女??: 従順に立っている姿がまるで少女のように見える??
金裏切り??: リュヒョンジンと一緒に毛染めしようと思ったが、リュヒョンジンの染色した頭を見たキム・テギュンが染め付けを取りやめたことがあった??
金むかっと??: 守備途中失策に一人でむかっと??
金失恋??: ノヒョンジョンアナウンサー結婚を知り報道に「言葉も出ません・・・寂しいです」と発言したあと、4ゲーム連続無安打

44: 2017/03/10(金)00:34:38 ID:NfO
>>34
金少女
no title


金亀
no title


後は金修道女なるものもある
no title

45: 2017/03/10(金)00:37:45 ID:nkA
>>44
金亀のセンスに不覚にも草

35: 2017/03/10(金)00:24:51 ID:Wn0
大ベテラン国民的戦犯イムチャンヨンさんに対する熱い声援

・やはり、賭博ゴミ投手はいけませんね
・38度国境境界線へ爆弾の持ち突っ込みましょう
・セウォルshipへ遺族と一緒で沈むべきです
・まるで棒のようなストレート
・マカオにて撃たれてしまうべきです
・北朝鮮はこの方を毒に使うべきです

43: 2017/03/10(金)00:32:59 ID:nkA
>>35
北朝鮮系ワードが韓国ではトレンドなんやな

36: 2017/03/10(金)00:26:12 ID:nkA
4番ようわからんな
ミネソタと比較するなら分かるが

37: 2017/03/10(金)00:27:28 ID:7Ux
>>36
金プホルス :
ゴシップ紙がとあるキャスターに「新しいテギュンのニックネームを何か考えてくれ」と言ったところ
「彼のニックネームはすでに揃いすぎていてMLBのアルバート・プホルスのように弱点がない」と回答した出来事から

39: 2017/03/10(金)00:29:31 ID:nkA
>>37
なんかよう分からんな皮肉なんか褒めてんのか
プホルスの現状知ってたら

38: 2017/03/10(金)00:28:03 ID:zuZ
金退いて : 2006年の準プレーオフでチーム勝利の時のハンギズを押しのけながら走った姿
金疾走 : ホームインする時のポーズがまるで疾走するようだ
金ふらふら、金蝶、金ギャグコンサート : ゴロを打った後のベースランニング中に足がよれる。 WBCの中にもベースランニング中ギャグをお目見えした事がある.
金幸せ, 金極楽, 金歓喜 :
金ステップ, 金ダンサー : ホームを踏む姿勢が夜のクラブでダンスをすることと似ていた
金床しい : 空振り三振した後の眠そうな目つき
金きゅうっと : インコースに来るボールにビビってきゅうっと目をつぶる
金セーフ : ベ―スを踏む姿勢が審判のセーフに似ていた
金LINE, 金S : 後姿がSラインだ
金倨慢 : ホームランを打った後のホームを踏んでベンチに帰って来ながら倨慢な態度
金チュ : いたずらで後輩のチームメイトにキスをするところ
金おばさん :髪型が

41: 2017/03/10(金)00:30:24 ID:zuZ
金停止 :2008年8月26日OBSで放送された番組「燃えるグラウンド」でテギュンが「あだ名つけるの勘弁してください」と発言したことから

うーんこのぐう畜