1: 2017/03/17(金)00:05:29 ID:1xu

 メキシコにとって今回のWBCは後味の悪い大会となってしまった。 1次ラウンドD組ではイタリア、ベネズエラと並んで1勝2敗(同組はプエルトリコが3戦全勝で1位通過)。 大会規定では、当該チーム間の失点率で上位2チームがプレーオフに進むが、この失点率に泣かされる結果となった。

 1次ラウンド最終戦となったベネズエラとの試合で、メキシコは11―9と2点差の勝利。 これでプレーオフ進出を決めたかに思われたが、大会運営側と失点率の認識に違いがあり、 ベネズエラとは微妙な差で今大会から姿を消すことになったのだ。

 主将のエイドリアン・ゴンザレス内野手(34=ドジャース)はこの結果に怒り心頭。 「試合前に2点差で勝てばプレーオフ進出と言われていた。ひどい大会だ」と運営側を批判した。 ドジャースのキャンプ地に戻ってもゴンザレスの腹の虫は治まらない。 ロサンゼルス・タイムズ紙の記者に対してこう語ったという。

 「WBCなんて二度と出場しない。あんな大会から去ることができて良かったよ。運営側は野球のワールドカップを目指しているようだが、あれではリトルリーグのワールドシリーズにも及ばない。 大リーグ機構のお偉いさんにも言ってやったよ。 “お前らのやっていることは矛盾だらけ。嘘ばかりだ”とね」。 

引用元: ・【悲報】メキシコ主砲「WBCなんて二度と出場しない、リトルリーグ以下」

3: 2017/03/17(金)00:06:49 ID:dyx
タイブレークのランナーを失点率に含める糞ルール

4: 2017/03/17(金)00:07:39 ID:dL3
(34)やしどのみち今大会がラストやったろ。こういうこと言われるのは悲しいけどな

5: 2017/03/17(金)00:08:05 ID:kB8
大会のルールもまともに設定できんのか
世界の野球関係者は猿しかおらん

6: 2017/03/17(金)00:08:22 ID:zaz
これにはビッシュもニッコリ

7: 2017/03/17(金)00:08:30 ID:Ejh
得失点→イニング数の差が出るからダメ
失点率→3戦目の点差を考慮しないからダメ

なんか考えようや

8: 2017/03/17(金)00:08:48 ID:odB
運営すらルールを把握していないという狂気

9: 2017/03/17(金)00:08:51 ID:ubP
打ってから言え
リトルリーグで打てないって恥ずいやろ

14: 2017/03/17(金)00:10:20 ID:HO3
>>9
運営がリトルリーグ以下なんやぞ
よく読め

10: 2017/03/17(金)00:09:17 ID:qHv
まともにルールも理解できず、自分が打って勝ってればこんなことになることもなかった
0割台のゴミよ

11: 2017/03/17(金)00:09:18 ID:meP
解説実況もわかってなかったよや

12: 2017/03/17(金)00:09:22 ID:ZxK
エイドリアンゴンザレス←強そう

13: 2017/03/17(金)00:09:56 ID:dL3
クルーズって多分あっち基準でもイケメンだよな。振る舞いが若々しくてカッコよかった気がする

33: 2017/03/17(金)00:22:53 ID:ejJ
>>13
メンドーサはラテン系から人気があるのは有名

15: 2017/03/17(金)00:10:46 ID:1Vb
かわいそうだと思ったけど成績ごみやんけ
大戦犯なのわかってるから話題そらそうとしてるだけやろだっさ

16: 2017/03/17(金)00:10:59 ID:05e
こいつが戦犯ではあるがそれでも運営がクソなのには変わりはない

17: 2017/03/17(金)00:11:33 ID:lXU
メキシコの投手陣が悪い

18: 2017/03/17(金)00:12:07 ID:1Vb
2点差で勝てば行けるって言われて、2点差で緩めたやつらも悪い

19: 2017/03/17(金)00:13:09 ID:ZYp
これでイスラエルの野球が盛り上がる!すごい!って言ってるおんj民おるけど数少ない野球に力を入れている韓国、メキシコの野球熱が下がるほうが大問題やと思うんやけどなあ…

21: 2017/03/17(金)00:13:51 ID:qHv
>>19
メキシコはともかく韓国とか敗けたんだからしゃーないだろ

22: 2017/03/17(金)00:14:05 ID:Ejh
>>19
韓国はサッカーも冷え冷えだから大丈夫やぞ

24: 2017/03/17(金)00:14:24 ID:05e
>>19
韓国は政情が不安定すぎて野球どころではないのがな…

25: 2017/03/17(金)00:14:33 ID:dL3
>>19
韓国はどーせ打高ラビットで盛り上げるからヘーキヘーキ

20: 2017/03/17(金)00:13:40 ID:1Vb
弱いだけだから知ったことではない自業自得

23: 2017/03/17(金)00:14:20 ID:1Vb
そんないったら国際大会いらんわ

26: 2017/03/17(金)00:16:09 ID:Ejh
まあでも失点率自体は糞やけどな
0-4なら勝ち抜けで4-5ならプレーオフとかもうちょっとなんとかせえや

27: 2017/03/17(金)00:17:42 ID:qHv
>>26
おかしいとは思うけど何がおかしいかはわからない

30: 2017/03/17(金)00:20:00 ID:Ejh
>>27
完全試合食らっても4失点以内なら勝ち抜けで
どんだけ打って、僅差にしても5点以上取られたらプレーオフやで

なお得失点だと理論上コールドしたチームが9回まで試合したチームより不利になる可能性があるもよう

32: 2017/03/17(金)00:21:08 ID:qHv
>>30
その試合だけが予選なんじゃないから別におかしくないやろ

35: 2017/03/17(金)00:24:06 ID:Ejh
>>32
そういう事じゃなくて、失点だけで考慮するのがおかしいんやぞ
2試合乱打戦で僅差負けしたチームが、普通差の完封負けしたチームを上回るんやで

34: 2017/03/17(金)00:23:22 ID:05e
>>30
コールド勝ちは守備イニング9で計算したらええ(適当)

28: 2017/03/17(金)00:17:46 ID:dL3
>>26
やっぱ細かいこと吹っ飛ばしてスッキリ全勝した日本ってすげーわ

29: 2017/03/17(金)00:19:20 ID:05e
>>26
ダブルエリミネーションは興行的にいまいちでやめたからな
グループ総当りになる以上何かしらのややこしい数字がついてまわる可能性が生じる

31: 2017/03/17(金)00:20:59 ID:f2i
全部勝てばええんやで

36: 2017/03/17(金)00:24:24 ID:Ejh
逆や下回る

37: 2017/03/17(金)00:25:09 ID:5n1
なんで得失差やないんやろ

38: 2017/03/17(金)00:25:43 ID:xyP
そもそも選手が理解できないルールがおかしい
ワイもイマイチ理解してなかったし