なんJ野球チャンネル

野球に関するスレッドのまとめブログです!


    高校野球

    1: 2016/11/17(木)09:44:48 ID:JjV
    球児写真のネット公開禁止、山形高野連が警告文

    >ネットにアップされた写真や動画を使ってマネジャーが非難されたケースが他県であったため

    なんJで炎上していたスレのタイトル(※ただの嫉妬で延々と誹謗中傷を繰り返す)
    【悲報】鳴門チア、ついにすっぴん卒アルと飲酒と後ろから男に永遠抱き着かれる画像まで晒される★21

    【【悲報】なんJ民のせいで高校球児の写真のネット公開禁止にwwwwww】の続きを読む

    1: 2016/11/14(月)15:45:20 ID:Cgz
    先月、ドラフト会議でオーシャンズからドラフト指名を受けた聖秀学院高校の茂野吾郎(18)が指名拒否し、メジャーリーグに挑戦することを宣言した。茂野はMAX156キロの速球を武器に今年春夏連覇を達成した海堂学園高校に対して敗戦投手にはなったものの、その強力打線を苦しめた。

    ドラフトでは、ウォーリアーズ、オーシャンズが獲得調査をしていたが、春先に痛めた右足の事もあり、ウォーリアーズは指名を回避、オーシャンズが単独指名をしていた。茂野はメジャーリーグに対し「ギブソンと引退する前に勝負したい」と短く語った


    茂野吾郎 18歳
    高校2年の時に海堂学園高校から聖秀学院高校に転入
    高校3年の神奈川県予選ではノーヒットノーランを達成している。
    実父はオーシャンズに在籍していた故本田茂治氏(享年30)
    養父は本田氏とチームメイトだった茂野英毅氏(42)

    【【悲報】聖秀学院高校・茂野、メジャーリーグ挑戦へwwwwwwww】の続きを読む

    1: 2016/11/04(金)18:01:28 ID:JqR

    日本ハムの栗山英樹監督(55)が来秋のドラフト候補、早実の清宮幸太郎内野手(2年)を、
    3日に神宮球場で視察したことについて4日、コメントした。

    3日の日大三との秋季東京都大会決勝にお忍びで足を運んだ。

    「あれだけ神宮に人が並ぶ。それだけ楽しみな選手が出てきたことは、ありがたいこと」
    とスター候補の存在感を再確認した様子だった。

    清宮は5打数5三振と不調も、チームはサヨナラ勝ちでセンバツ出場を確定させた。

    日本シリーズが終わったばかりで、トレードなどもあり多忙を極めているが、
    「早めに見ておきたかった。みんなから注目される選手であることは間違いない。
    いいところも悪いところも見ておくのは、必要なこと」と説明した。

    進学かプロ入りか、現時点では決まっていないが、球界の金の卵を直接チェックできたことに満足そうだった。




    金の卵…まぁ採る気マンマンなのはよく伝わったが果たしてどうなるのやら

    【【偵察】栗山監督、お忍びで早実・清宮を視察していた!】の続きを読む

    このページのトップヘ